トラック情報サイト「トラックNEXT」

トラックNEXTは、トラックユーザーとトラック関連メーカーをつなぐトラック情報サイトです

ニュース詳細

極東開発工業、1 台積車輌運搬車 「フラトップ Zero2」を発売

2014年12月1日(月)

 極東開発工業株式会社(本社:兵庫県西宮市 社長:高橋 和也)は、1台積車輌運搬車「フラトップ Zero」の新ラインナップとして、「フラトップZero2」を、平成26年11月10日より発売した。
 
 同製品は、フルフラット式1台積車輌運搬車「フラトップ Zero」の基本性能や装備はそのままに、運転席からの視界を確保した新デザインのフロントアーチを採用した他、車載専用車にはプレス構造と粉体塗装により剛性とデザイン性・防錆性を向上させたテールゲートと、用途に応じた5種類から選択が可能なステップパネル(車両乗り込み板)を採用したという。
 また、フロントアーチプロテクタや、開閉可能なサイドスカートをオプション設定したことに加え、夜間・早朝作業時に便利なLED作業灯、ボデーを降ろした際の地面の傷つきを防ぐボデー後端樹脂ローラおよびテールゲート先端クッションゴムといった、ユーザーからのニーズが高い装備を新たに標準搭載としたと発表した。

詳細は、極東開発工業ホームページへ。


【参考】
車載専用車 :リヤオーバーハング(車両の後輪軸から車体後端までの長さ)をホイールべース(車両の前輪軸と後輪軸の間)の3分の2の長さまで延長できるため、荷台長を長く取ることができる車両。ただし、積載物は車両に限られる。

一般車 :リヤオーバーハングはホイールベースの2分の1の長さまでとなるが、車両以外(建機、農業機械等)の積載も可能な車両。