トラック情報サイト「トラックNEXT」

トラックNEXTは、トラックユーザーとトラック関連メーカーをつなぐトラック情報サイトです

ニュース詳細

三菱ふそう、サービス工場の土日営業開始及び受付時間を拡大

2010年3月8日(月)

〜「Goodサポート宣言!」として全国で展開〜

三菱ふそうトラック・バス株式会社(以下:MFTBC)は、全国のMFTBC地域販売部門のサービス工場における土日営業と受付時間の拡大を決定した。
『お客様の“よかった!”をもっともっと増やしたいから』をモットーに『Goodサポート宣言!』と称し、ユーザーに毎日、安心してトラックやバスを運転してもらえるよう、より快適なサービス(車検・点検・整備)の提供を受けることができる体制を構築したと発表した。

1.受付時間延長について
全国のサービス工場全拠点(192拠点)にて、受付時間を従来の9:00〜17:30から8:30〜19:00に2時間拡大。

2.土曜営業の実施拡大について
3月1日から順次、サービス工場の全拠点で土曜日の営業を実施。

3.日曜営業の新規実施について
4月1日からは、全国の主要サービス工場(45拠点)にて、日曜日の営業を新たに実施。

4.新車保証延長サービス「EXプラン」について
MFTBCは2007年6月より三菱ふそう系販売店および地域販売部門で車検を受けた大・中型トラックを対象に、従来は登録後1年間を対象にしていた新車保証を、次回車検まで1年間延長する「EXプラン」を導入している。車検入庫時毎に保証サービスが1年間延長され、一般部品は最長3年間(走行距離中型トラック15万km大型トラック30万km)、特別保証部品は最長5年間(走行距離中型トラック25万km大型トラック50万km)まで無償で保証する。

5.独自点検項目での予防整備
MFTBC独自の点検項目での車検・整備を実施しており、予防整備の観点からユーザーの安全運行確保に努めている。