トラック情報サイト「トラックNEXT」

トラックNEXTは、トラックユーザーとトラック関連メーカーをつなぐトラック情報サイトです

ニュース詳細

全ト協/先進環境対応型ディーゼル車導入に対する補助の特別募集について

2014年12月8日(月)

「トラック輸送の省エネ対策の推進(燃料費高騰対策)」(先進環境対応型ディーゼルトラック導入に対する補助)の特別募集について

 平成25年度補正予算による「トラック輸送の省エネ対策の推進(燃料費高騰対策)」について、燃料価格の高止まりに対する国の緊急的な対策として、先進環境対応型ディーゼルトラックの導入に係る支援を実施している。全日本トラック協会は当補助事業の執行団体として、補助金申請の特別募集を12月5日(金)に開始した。12月8日までの申請受付分で予算額に達しなかったため、12月9日(火)においても期日を延長して受付を行う。
 なお、12月9日(火)の受付分で申請額が予算額を超過した場合は、12月9日をもって申請の受け付けを終了する予定。

●12月5日(金)時点の補助金申請受付状況(速報)

特別募集分 予算額約20.0億円 
補助金申請受付額8.0億円
 
※1 当日受付分については、交付決定のための書類審査を行う。
   正式な交付決定は、交付決定通知書の発送をもって代えるとの事。

※2 上記の「補助金申請受付額」は、審査状況等によって変わることがある。


提出書類等の詳細は、全ト協ホームページへ。